

フォトブック

20150326074505746.jpg

2015032607450860d.jpg

次男のフォトブックがようやく出来上がりました!

誕生から1歳のお誕生日までの記録です^^;
一緒に写っている長男が今の次男と同じくらいの年頃なので、
そのミニチュア具合が可笑しくて可笑しくて。

20150326074510b63.jpg

長男の分も2歳のお誕生日までしか作ってないので
そろそろ本腰を入れてやらなければ💦

息子のランドセル

201411111532364e5.jpg

息子のランドセルが届きました。

もうずっと前から、ランドセルはこれ!と願っていた
土屋鞄のものです。
お色は黒。ステッチなどにカラーはつけませんでした。
息子が選び、私もパパも大満足☆

箱を開けるとキャンバス地に包まれたランドセルが登場。
素敵なラッピングに感動です♡

子供と一緒にメッセージを読み上げながら、
思わずうウルっとして声がつまりました。
ほっこりとした絵と、心温まるメッセージで良い時間を過ごせました。

ありがとう!ランドセル☆
ありがとう!土屋鞄☆

朝の風景

20141001162010288.jpg

いつもの朝の風景。

朝イチバン乗りで通園バスがお迎えに来るので、
次男は寝起きのパジャマ姿のままお見送り。
ということもしばしば(笑)

パパの出勤よりも早いので、
パパにお見送りをしてもらっています♪

こんな風景もあと半年(涙)

いも掘り

20140926083144a19.jpg

今日の園行事はおイモ掘り。
春に植えたじゃがいもや枝豆をたくさん収穫してきました。
(去年より少ないなー)
じゃがいもに白い皮のとムラサキっぽい皮があるのはどうしてだろう??
品種が違うのかな〜??

201409260831451e0.jpg


どんな料理に変身させようかと迷って
結局、オーソドックスなじゃがバターと豆ご飯😊
自分が掘ってきたお芋のかたちそのままドドーンと登場し、
息子大興奮☆
よかったよかった(*^_^*)

最後の運動会

20140923202425da7.jpg

長男、幼稚園最後の運動会。

最後だというのに、
パパはどうしても外せないお仕事のため泣く泣く不参加。
ホントに残念。。

毎日練習を積み重ねてきた組体操やダンス。
障害物競走、綱引き、玉入れ、かけっこ。
そしてリレー。
どの競技も年長さんらしくバッチリ決めてくれました☆
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
