スポンサーサイト


初海。

午前中、キッズ教室のお友達が遊びに来てくれました。

DSC_8096.jpg

↑キッズのお友達を呼んだのは初めてだったので、
 迎えるまではドキドキでした^^:

初めてなので、10時から集まってお昼前まで遊んでいってもらいました。
いつも遊んでいるお友達たちとは勝手が違ったのが、
まめ蔵は、ひとりではしゃいだり、暴れたりしてちょっと悪い子(涙)
これに懲りずにまた遊びにきて欲しいものです。。


気を取り直して、午後ベランダの掃除をしていたら、
砂を入れていたビニールプールが破けているのを発見!
ベランダに出しっぱなしなので、おそらく経年劣化なのでしょう。。
残念です。。
砂も変なニオイがしたので処分し、砂だらけだったベランダをキレイに掃除したので、
これはこれですっきりしました^^

ひと仕事済んだ後、暑かったのでまめ蔵と海に行くことにしました。

DSC_8097.jpg

↑ちょっと早めの二人ぼっちの海開き。
 高校生のお兄さん、お姉さんは青春してました(笑)

DSC_8102.jpg

↑ちょっと足を入れてみる。
 キャー冷たい!!

DSC_8103.jpg

↑波が来て慌てて逃げる(笑)

DSC_8116.jpg

DSC_8115.jpg

↑水遊びは徐々にエスカレートし、、

DSC_8117.jpg

↑結局こんな姿に!!

ここまでなるとは思っていなかったけど、
海の水は意外と温かく、水着を着せてくればよかったと後悔しました。

砂でおにぎりを作ったり、穴をほったり、水際をバシャバシャ走ったり、
相当楽しんだ様子です^^

今日は充実した一日でした。
疲れた~(笑)

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/997-a4dc8f35

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
