

函館旅行 2日目

DSC_7606.jpg

↑ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは、
 ホテルの部屋から見えた港。
 
DSC_7609.jpg

↑パパがやきとり弁当が有名なはせがわストアへ朝ごはんを買いに行っている間、
 ママとまめ蔵は倉庫街をお散歩♪

DSC_7614.jpg

↑朝早いというのに、修学旅行生がいっぱい。

DSC_7619.jpg

↑海に石を投げたり、船を見たり、観光船のおじさんにからかわれたりしながら
 ブラブラ。。

DSC_7622.jpg

↑おみやげ屋さんの前で、まちぼうけのまめ蔵。
パパまだかな~。。

DSC_7625.jpg

↑お弁当を持ってパパが戻ってきました!
 やきとり弁当が思いがけず時間がかかったそうです。
 まめ蔵にはやきそばパン♪

DSC_7626.jpg

↑目の前の海を眺めながら気持ちの良くいただいたコンビニ弁当でした^^

この後、昨年11月にオープンしたばかりの「北海道坂本龍馬記念館」に行ってきました。
まめ蔵がぐずってしまったので私ひとりでの入館でしたが、
すっごく楽しかったです☆
(パパは新撰組派なので、さほど興味なし。)

収蔵品は少ないものの、"あの龍馬さんと同じ空間に居れる"というだけで大興奮!
いつか、高知をゆっくり旅したいものです。

***

1泊2日での函館旅行は少々ハードでしたが、
我が家らしい珍道中な旅となりました。

今回の本来の目的でもある、主人の祖母のお見舞いと
主人の従兄弟の出産のお祝いが出来、
皆の元気そうな笑顔を見られたことが一番のおみやげです。


Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/966-b4195e62

Comment

Aya | URL | 2010.05.18 08:53
はせがわストアのやきとり弁当、美味しいよねi-184
函館に行った時はラッキーピエロ&やきとり弁当は外せませんi-278
moguri | URL | 2010.05.18 17:10
☆Ayaさん☆

はせがわストアのやきとり弁当、有名なんだね。
今回初めて知ったよ^^;
作り立てで美味しかったよ^^
ラッキーピエロは今回行く暇がなかった(涙)
あ~、今頃になって食べたくなってきた~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
