スポンサーサイト


函館旅行 1日目

北海道の桜、一番乗りの函館へ行ってきました~。

いつものことながら、途中で八雲の噴火湾パノラマパーク パノラマ館で一休み。

高速道路の延長に伴い、今まで八雲のインターで降りて行っていたのが、
八雲パーキングエリアから利用できるようになったので、
高速を降りずに利用できるようになりました~^^
便利♪便利♪

1時間くらい休憩して、再び車でゴー。

残念ながら、移動中はずーっと雨だったのですが、
函館に入ってからはお天気が少しずつ回復。
時々太陽が顔を出すようになったので、チャンスとばかりに五稜郭公園へ行ってみました。

DSC_7551.jpg

↑予想通り、桜は満開☆

DSC_7565.jpg

↑5月とは思えないほど寒かったけど、お花見客はい~っぱい。
 宴会をしている団体もチラホラ。

DSC_7581.jpg

↑五稜郭タワーをバックにパチリ☆

DSC_7586.jpg

↑太陽が出てきて暖かくなってきました^^
 まめ蔵も駆け出します。 

DSC_7583.jpg

↑「まめ蔵~、かえるよ~」と言ってもごらんの通り。
 後ろを向いたまま「ばいば~い」
 やれやれ。。(笑)

この後、ホテルにチェックイン。
そして函館駅周辺の居酒屋さんで晩ごはん。
案の定、まめ蔵は途中で飽きだしたけど、バックに忍ばせておいたトミカと
シール絵本で時間稼ぎ。
(子連れの外食はホント慌ただしいな。。)

店を出た後、夜の街を親子3人ブラブラ(フラフラ?笑)と散歩しながらホテルまで帰りました。


DSC_7592.jpg

↑ホテルに着いてからは、夜景を見ながら〆のデザート☆
 帰り道に買ったアイスクリームで乾杯! 

2日目に続く。。




Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/965-8554e2f1

Comment

Aya | URL | 2010.05.18 08:50
私も函館に桜を観に行ったことがあるんだけど本当に綺麗だよねi-179
まめ蔵くんもすごく楽しそうi-185
またひとつ、良い思い出ができたねi-178
moguri | URL | 2010.05.18 17:09
☆Ayaさん☆

移動は4時間もかかったよ。
子供にとっては拷問だね。かわいそうに。。
でも、それなりに楽しんでくれたみたいでよかった。
ずら~っと続く桜並木は最高だね☆
本当は松前まで行きたかったんだけど、また次の機会に。

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
