

扁桃炎。。

(5月10日~13日)


10日の晩から熱が出て、11日は一日様子を見たものの熱は一向に下がらず39度台。
12日の朝、小児科へ連れて行ったら扁桃腺が腫れていて化膿してることが確認できました。

座薬で熱を下げやすくする為、浣腸をし、抗生物質をもらって帰宅。
座薬のおかげで数時間は熱が下がるものの、またすぐに40度台に急上昇。

翌朝、様子を聞きたいから電話するようにと言われた小児科へ電話。

熱が高くて心配なので、もう一度診せてほしいとのこと。
すぐに病院へ連れて行きました。

扁桃腺の腫れは良くなっておらず、強い抗生物質に処方を変えることに。

帰宅後、徐々に熱が落ち着き始め、今朝にはほぼ平熱まで下がりました。

久々の高熱で、元気な息子もぐったりだったここ数日。
改めて健康の大切さが身に沁みました。

週末に行った函館旅行の写真は、次回アップする予定です。

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/963-19522cff

Comment

Aya | URL | 2010.05.15 16:45
健康第一っていうけど、ホントそのとおりだよね
まめ蔵くんは元気を取り戻したかな
体調が完全に回復したら、また遊ぼうね
moguri | URL | 2010.05.16 18:55
☆Ayaさん☆

ありがとう。
徐々に元気になりつつあるよ。
みんなで公園行く日が楽しみだね。
こゆ | URL | 2010.05.16 21:09
お久しぶりです大丈夫40℃はびびりますよねいつも元気なまめ蔵くんだから元気ないまめ蔵くんはあまり想像つかないな
Y-R☆mom | URL | 2010.05.16 22:37
私も扁桃腺肥大だから気持ちわかるよぉ(>_<)

きっとこれから先も風邪引いたら扁桃腺腫れて化膿すると思う(´・ω・`)

私は小さい頃、扁桃腺が赤くなった時点ですぐ薬塗ってたなぁ


ママも数日間大変だったね


家のアニも腸炎やって感じたけど、本当健康ってありがたいって身にしみるよね


元気になったら会おうね
moguri | URL | 2010.05.17 17:18
☆こゆちゃん☆

そうなの~。あまりに動かなくて怖いくらい。。
でも熱が落ち着いたらあっという間に普段どおりだよ(笑)
moguri | URL | 2010.05.17 17:21
☆Y-R☆momちゃん☆

momちゃんも、扁桃腺腫れやすいんだね。
大変だ~。。
扁桃腺が腫れてるって気づいてたら
もっと早く病院に連れて行けばよかったんだけど。。
いつもの風邪だと思ってしまって。。
あまり続くようだったら手術も考えようと思うの。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
