スポンサーサイト


和食器

DSC_7281.jpg

和食の風景。

私も主人も和食好き。
夕食はほとんど和食中心です。

最近はイッタラ ブラックパラティッシに合わせて
土ものの地味系のうつわばかり使っていたので、
たまには磁器のもので、ぱぁ~っと爽やかな食卓にしたくなり、
白山陶器の食器を新調しました♪

・長方皿(中)グレー、ブルー
・和方小鉢 紺マット
・ともえ 手塩浅鉢 (母からの頂もの)
・箸置き 鳥型

とっても満足なんだけど、お茶碗がいけてない!
写真手前は主人のお茶碗なのですが、100均で買ったものなのです^^;

お茶碗はいくつか候補があるものの、
どれも捨てがたく、なかなか絞り込めない・・・。
毎日、朝晩使うお茶碗。
はやくお気に入りのものを使いたいな~。。



Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/958-1a9bec98

Comment

Aya | URL | 2010.04.28 20:49
moguriさんは和洋中、何でも作れてスゴイi-199
それにとっても美味しそうi-178
我が家も和食が多いけどmoguriさんのように食欲がそそられるような盛り付けが出来ないので(笑)、参考にさせてもらいますi-278
moguri | URL | 2010.04.29 11:27
☆Ayaさん☆

そんなことないよ~。
Ayaさんのお宅の食卓もとっても美味しそうよ♪
私の場合は趣味だから(笑)
もう自己満足の世界です^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
