

イッタラ色々。

週末、母と妹が我が家に泊まりに来てくれました。
超ビックリ!!な、お土産を持って♪

DSC_7256.jpg

↑イッタラ オリゴ&ボットナ!!
 もー嬉しくて嬉しくて、早速翌日の朝食に使っちゃいました^^
 
 母は私以上のうつわ好きで、私の何倍もセンスが良い。
 そんな母が選んできてくれたオリゴとボットナ。
 オリゴ(特にミックス)は派手過ぎて料理が映えないと思い、
 ずーっと手を出さなかったのですが、
 母が選んでくれたこの一品で、我が家の味気のない食卓が一瞬にして華やぎました!
 これは奇跡です!

(↑てんこ盛りのトーストがお恥ずかしい・・・^^;)


ではシリーズ別に検証してみましょう♪
 

DSC_7259.jpg

↑こちらがオリゴ。26cmプレート(オレンジ)と250mlボウル(ミックス)
 これがティーマ ホワイトだったら、私の苦手な小物で勝負です(笑)

DSC_7260.jpg

↑こちらがボットナの21cmプレートと15cmボウル
 シャープでより北欧らしさが出ていて小物合わせが楽しそう♪
(慌てていたのでイッタラシールを剥がしていません^^;許して。。)

この他にもマグやらカトラリーやら雑貨もいっぱい。
機会があったらまた紹介したいと思います。
それにしても、久しぶりにこんなに刺激を受けたので
下降気味だった食事作りのテンションがまた上がってきました♪
やはり道具は大事ですね!!(←何事も形から入る女の言い訳?!)

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/953-22c824a9

Comment

Aya | URL | 2010.04.25 20:17
とっても美味しそうな朝食i-178
moguriさんのセンスの良さはお母さん譲りなんだねi-179
Y-R☆mom | URL | 2010.04.25 23:13
朝から素敵過ぎますO(≧▽≦)O

センス抜群な家庭に育ってたら自然とmoguriさんもセンスも良くなりますよねぇ(*^ー^)ノ♪


さすがです!
moguri | URL | 2010.04.26 20:55
☆Ayaさん☆

それが全く譲られていないの(驚)!!
いつも「全く。。センスないんだから。」と言われてるんだよ~(涙)
moguri | URL | 2010.04.26 20:58
☆Y-R☆momさん☆

いつも「あなたはセンスがない」ってバカにされてるんだよ~(涙)日々勉強です。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
