

☆2歳おめでとう☆

DSC_7067.jpg
(↑こぐま社から毎年送られてくるバースデーカードです)


4月7日、まめ蔵は2歳のお誕生日を迎えることができました。

2歳児は、もう赤ちゃん扱いの必要がない年頃。
体もますますしっかりしてくるし、言葉をどんどん覚えて会話もできるようになるし、
何でも対等にしてあげなきゃならないし(笑)。

私にとって、今日のお誕生日は赤ちゃん卒業式でもあるかな。。
子供の成長を喜びつつも、実はちょっと寂しいママなのでした^^;



さてさて、気持ちを切り替えてパーティーの様子を報告しましょう♪

DSC_7068.jpg

↑今年の飾りつけはパパ担当。
 すったもんだの末、このような仕上がりに(笑)

DSC_7063.jpg

↑ママはバースデーケーキを担当。
 わんわんのケーキにしてみました。(ちょっとコワイ???)

DSC_7072.jpg

↑さあ!パーティーの始まりです♪
 2歳のポーズ、パパの真似をして頑張ってピースのつもり^^

DSC_7078.jpg

↑キャンドルの灯もフッフッと唾を飛ばしながら消してくれました^^



今日のお誕生日パーティー。。
まだ、まめ蔵の記憶には残らないかもしれないけど、
パパとママの頑張りに、最高の笑顔で応えてくれたまめ蔵の姿は
しっかりとこの目と心に焼き付けました。

また1年、ケンカしながらも楽しくやっていこうね!









Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/943-8a2827b0

Comment

Aya | URL | 2010.04.09 08:55
わんわんのケーキ、とっても可愛いから食べるのがもったいないね♪
まめ蔵君もすごく嬉しそう(^^)
私も誕生日のケーキ作り、頑張らなくちゃo(^^)o
moguri | URL | 2010.04.09 09:00
☆Ayaさん☆

わかってくれるか心配だったけど、
これな~んだ?って聞いたらわんわん!って即答してくれたからよかったよ(笑)
Ayaさんもケーキ作りがんばってね~!!!
Y-R☆mom | URL | 2010.04.09 23:09
さすがです☆

いつもまめ蔵くんの為に色々しているmoguriファミリーを尊敬します\(^o^)/

私には到底出来ません(汗)

パパとママの気持ちがまめ蔵くんにも伝わって、いい笑顔をしてくれるんでしょうね(^-^)
こゆ | URL | 2010.04.09 23:38
誕生日おめでとうまめ蔵くんにはちゃんと伝わってると思うそれにしてもわんわんはすごいですみどりの部分は生クリームの味ですか
moguri | URL | 2010.04.10 07:32
☆Y-Rちゃん☆

コメントありがとう♪
まめ蔵の為というより、どちらかというと自分の為?ブログの為?って感じです^^;
Y-Rちゃんは今いっちぱん忙しい時期だから、
子供たちがもう少し大きくなったら、きっといっぱいしてあげられるようになるよ!
moguri | URL | 2010.04.10 07:35
☆こゆちゃん☆

コメントありがとう♪
わんわんのケーキは試作もして結構がんばりました><
みどりの部分は生クリームに緑色の色素を加えて作ったよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
