スポンサーサイト


お手伝い?!(1歳11ヶ月)

最近、私が台所に立つと、
邪魔(いやいや、お手伝い^^;)したがるようになってきた息子。

今日も踏み台持参でやってきました。

DSC_6899.jpg

↑今日は何のお手伝いかな?

DSC_6890.jpg

↑なんと、ピーラーで皮むき!
 ママのすることをしっかり見ていて、マネしているんですね。
 とっても危なっかしいのですが、
 ピーラーなら指を切っても知れてるだろう・・・と思い、
 黙ってやらせてあげることにしました。

DSC_6897.jpg

↑皮を剥いてあげると、やりやすくなったみたい。
 けっこう剥けてるでしょ(笑)

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/931-d4b71fbd

Comment

tomoko | URL | 2010.03.20 07:05
すごいすごい!ピーラーで皮むきなんて!
本当にたくさんむけてますね^^
将来はママに似てお料理上手かしら♪
うちは洗い物をしたがります・・・まだ踏み台をかってないので毎回持ち上げるのが大変で><日本に帰ったら買います^^;きっと何かと便利ですよね!
moguri | URL | 2010.03.30 10:21
☆tomokoさん☆

かなり危ないとは思うのですが、皮がむける程度で済むなら・・・と思って黙ってやらせてみましたが、一度やらせると次もやりたくて余計にうるさくなってしまいました(泣)
洗い物をさせると水遊びへと発展してしまうのが難点^^;

踏み台、我が家ももう少し高さがあって軽いプラスチック製のものを注文しました。踏み台を持って走り回るので危なくて危なくて^^;色んな知恵がついてきて大変です^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
