スポンサーサイト


☆ご報告☆ 5w1d(2ヶ月)

私事ですが、この度妊娠したことが判明しました♪

高温期が20日続いていたので"もしや!これは??"と思い
昨日市販の検査薬で試してみたところ、なんと"陽性反応"が出たのです♪

そこで、本日主人付き添いのもと、
病院でエコー検査していただいたところ、
子宮の中に胎嚢を確認することができました。
これで子宮外妊娠の可能性はなくなり、
正真正銘の妊娠となりました☆

a3d44257.jpg

↑真ん中左の黒い豆粒が胎嚢(たいのう)です^^

最終生理初日から計算すると8週目あたりなので、
正常だと赤ちゃんの姿を見ることができるそうなのですが、
残念ながら今回は見えなかったので(もしかしたらまだ5週目位という可能性も)、
2週間後にまた再検査することになりました。

私は昔から生理不順で周期もバラバラ・・・、1ヶ月、2ヶ月遅れなんてざらなので、
きっと妊娠しにくい体なんだろうな・・・と漠然と考えており、
年も年なので、不妊治療を始めるなら早いほうが良いだろうと思い、
そろそろクリニックデビューしようかな~?と悩んでいた時期なので
とても嬉しかったです。。

少々早いような気もしますが、つわりと思われる症状が出始めているので
ブログの更新は今まで以上にゆっくりペースになると思いますが、
マタニティー記録だけでもまめに付けようと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。。

********************************************************
2007年8月8日 初診

・採血
・超音波検査
・子宮がん検診

合計4,710円






Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/417-7e07056e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
