スポンサーサイト


母子健康手帳☆

予定日が出たので、病院から"妊娠届"の用紙をもらいました♪
これで憧れの"母子手帳"がもらえます!

早速病院の帰りに役所へ行ってきました。

72091d86.jpg 

↑今は表紙がミッフィーなんですね♪(地域によって違うのかな?)

bf89b025.JPG

↑母子手帳のほかにこんなに沢山の冊子もいただきました♪

c9e8fbeb.JPG

↑中でもこの"母子健康手帳の副読本"は妊娠中~産後までの過ごし方や
トラブル対処法などが書かれていて、これからとても参考になりそうです!

よく母子手帳を手にした時から母親になるんだと自覚する人が多いといいますが、
私の場合は、超音波写真で赤ちゃんの姿を見た瞬間だったような気もするし、
妊娠&出産ガイドブックを見てからという気もするし、
この瞬間から!というのはあまりないかも。。
(まだ自覚してなかったりして!!・汗)

つわりも徐々に軽くなってきているような気がするし、
また健康的な日々を過ごせるように、体調管理はしっかりしなくっちゃ!





Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/408-53d81e70

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
