スポンサーサイト


つわり・・・中間報告 10w1d(3ヶ月)

最近のつわりの様子は・・・
気持ち悪さは8月よりも半分以下になって、大分楽になりました♪
以前は気持ち悪くてどこにも出かけられなかったけど、
最近はお家にいると退屈で退屈で仕方がないので、
ドライブが楽しみの一つになりました♪

以前は小樽を目指しても途中で気持ち悪さがピークになり
余市で引き返すこともしばしばだったのが、
先週末にはちゃ~んと小樽までたどり着けました☆
小樽ではローカル情報番組"イチオシ!"で紹介されていた"
小樽のドーナツ屋さん
"にも行けたし、
"いきなり!黄金伝説。"の"超人気回転寿司店メニュー全品を食べ尽くす"を見てから
どーしても行きたくなった回転寿司にも行けたし、
とっても充実した休日でしたのよ♪

<好んで食べるもの・・・>
・ヨーグルト     (気持ち悪くてどうしようもない時用)
・コーンフレーク  (ご飯代わりによく食べます)
・グレープフルーツ(本当はイチゴが食べたいけど今は時期じゃないので、
            これで我慢。でも瑞々しくてスッキリするのでかなりオススメ!)

<食べたくないもの・・・>
・お魚 (特にひかりもの。大好物の秋刀魚や鯖も見るだけでモワっとしちゃう・・・)
・野菜 (野菜の香りがどうも生臭く感じてしまう・・・)

気持ち悪い時の特効薬・・・それは
歯磨き☆ 
歯磨きをすると気持ち悪くなるという妊婦さんもいるようですが、
これが私にはすごく効果があります☆

あと、よく眠ります ^^;
夜8時過ぎにはもう寝る準備をして9時頃にはお布団に入ってしまうのです。。
起きていても気持ちが悪いだけだし、昼間散々本やテレビを見ているので
夜はさっさと寝てしまいましょう♪という訳^^;

眠りにつく前のお楽しみは・・・
なんと!!主人のマッサージ&読み聞かせ!!
マッサージは気持ち悪さを紛らわせてくれるので、超オススメ!
読み聞かせは、お腹の赤ちゃんのためではなく私のため(笑)
でも読み始めて2~3分で寝てしまうので、内容はほとんど覚えていませんが・・・(汗)
文句も言わず(?)尽くしてくれる(もはや義務なのか?)主人に感謝です^^

********************************

今週末から1週間、実家へ行ってきます^^
これでしばらくは退屈モードから開放されそうです♪
愛犬もぐりにも会えるし、今からすごーく楽しみ♪♪







Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/405-f2e205b7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
