スポンサーサイト


はじめまして♪ (生後0日目)

2008/4/7 一樹誕生

2008年4月7日 午前6時24分 生まれたてホヤホヤの息子です☆


微弱陣痛、軟産道強靭(子宮口が前開大の10センチまで開かないこと)のため、
赤ちゃんがなかなか降りて来ず、
"私にはもう無理。。"と弱気になったところ
陣痛促進剤を投与し、さらに吸引分娩をしてようやく生まれてきてくれた息子。

私からまだ血まみれの息子への第一声は、
「ママ上手にできなくてごめんね~(涙)」でした。。

そして綺麗に洗われた後、私の腕の中に抱かれた息子へは、
「なんか生臭いね~」でした(笑)
(寝ている私からは息子の頭しか見えないんですもの~!!)

人生で初めてのお産は想像以上の苦しみでしたが、
自分の腕の中でスヤスヤと眠る我が子を見ていると、
たった一日前の苦しい経験でさえも、
あっという間に忘れてしまいそうなくらいかけがえのない
大切な大切な宝物となりました。

この喜びを生涯忘れることなく、
これから始まる初めての育児を楽しんでいこうと思います♪

  

息子へ

こんな私のお腹の中で無事に育ってくれてありがとう。
そして、無事にこの世に生まれてきてくれてありがとう。
ママもパパもあなたを一生大切にするからね。

                            パパ&ママより

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/4-91d8c45d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
