スポンサーサイト


妊婦健診 16w1d(5ヶ月)

今日は初めての妊婦健診♪

診察の前に、体重と血圧の測定と検尿をします。
今までお腹の大きな妊婦さんがやっているのを見て、
ちょっぴり羨ましかったけど、今日から私も仲間入り♪
本物の妊婦さんになれたようで、なんだか嬉しくなっちゃいました^^
(もうずっと前から正真正銘の妊婦さんなんだけどね・・・^^;)

内診ではまたまた心待ちにしていたお腹からの超音波検査♪
お腹にジェルを塗ってその上からエコーをあてて赤ちゃんの様子を見ます。
以前のように痛くも恥ずかしくもなくなって、これもまた嬉しい^^
(でも、意外と強く当てられてちょっと痛かったです・・・><)

そして今日最大の楽しみは、超音波で見た赤ちゃんの様子をビデオに撮ってくれること♪
これで主人や家族に動いている赤ちゃんを見せてあげられるわ~!!

ではでは今日の赤ちゃんの様子です☆

画像

頭の大きさは約3センチ。
頭から足の付け根までの長さは約10センチ。
まだまだ小さいね。。

お顔の表情や手足の動きが分かるようになって、
ますます愛情が沸いてきました^^
かわいいなぁ~
(早速携帯の待受けにしちゃいました^^; すでに立派な親バカです!)

その他、脳が右脳左脳に分かれている様子や、心臓がバクバク動いている様子、
おしっこがたまっている様子を教えてもらい、内診は終了♪

前回の採血の結果も正常、今日の尿検査の結果も正常で
母子共に健康ですね!とお墨付きを頂いてやっとホッとしました。

最後に看護師さんからは、異常がなければ普段通り動いてかまいませんよと
アドバイスをいただけたので、明日からはウォーキンやスイミングに励んで
体重を増やさないように気をつけよう!!と心に誓いました^^

********************************************************

2007年10月24日 受診6回目  

・妊婦健診

合計 4,500円 (累計27,690円)








Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/396-a2b99157

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
