

☆安産祈願☆ 18w0d(5ヶ月)


11月6日、母と一緒に安産祈願に行ってきました♪

本来なら妊娠5ヵ月目の戌の日に、腹帯を巻いて安産を祈願するらしいのですが、
日程が合わず、大安のこの日に行くことになりました。

画像

なぜ戌の日なのか?

それは・・・
犬はお産が軽く、たくさんの子を産むので、
それにあやかってママと赤ちゃんの無事を願い、
犬の日に安産祈願を行うようにようになったと言われているそうです。

ワンちゃんは昔から安産の守り神として人々に愛されていたのですね~U^ェ^U

55122b10.JPG

↑神社で頂いたもの(御守&腹帯&梅干)

どうか無事に赤ちゃんを出産できますように。。 


Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/392-f67536af

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
