

今日から妊娠6ヵ月☆

やっとつわりが終わった~と思ったらあっという間に妊娠6ヵ月☆
最近はお腹もまた一段とぽっこりしてきて、お友達から
「妊婦さんらしくなってきたね♪」と言われるようになりました^^

この5ヶ月を振り返ってみると、
妊娠が判明した時には、ちゃんと正常妊娠できているだろうか・・・
妊娠初期の頃には、赤ちゃんが流れちゃったらどうしよう・・・
と心配ばかり。

安定期に入ってからも、
以前、友人から妊娠5ヵ月に入ったばかりの妊婦さんが
原因不明の流産をしてしまった、という話を聞いたことがあったので、
なるべく考えないようにしよう・・・と思いながらも
やはり自分も同じことになるんじゃないか・・・とたまらなく不安になることもありました。

安定期が一ヶ月過ぎた今でも、日々大きくなっていくお腹に戸惑うこともあるけど、
今ではお腹の中で元気に動いている赤ちゃんが
ママである私にたくさんの勇気を与えてくれています☆

この世に生まれてくるまで何が起こるかわからないけど、
この奇跡のような一瞬一瞬をしっかりとかみ締めながら
残り半分の妊婦生活を送っていこうと思います♪

こうして今日の日を迎えられたことを心から感謝しながら。。。




Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/388-431f3c2e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
