スポンサーサイト


マタニティーグッズ

今日は、今までに揃えたマタニティーグッズを整理してみようと思います。

<マタニティインナー>

クロスオープンハーフトップ(1470円)
 →つわりで気持ち悪い時に重宝しました。産前から産後まで使えるタイプ。

アンダープラスホック(680円)
 →アンダーがきつくなってきたブラ用に。

ストレッチマタニティーショーツ(2079円)
 →大きくなっていくお腹をすっぽり覆うデカパンツ(笑)保温のためにも必須アイテム!

マタニティ腹帯(母からのプレゼント)
 →用意しなきゃと思っていたのでありがたや♪ありがたや♪
   つけ始めは締め付け感が窮屈だったけど、先輩ママから妊娠線予防には
   腹帯が一番!!とお墨付きをいただいたので、真面目に着用中^^v

・マタニティ用タイツ(700円)
 →普通のタイツではウエストのゴム部分がきつくなってきたので。

<マタニティウエア>

マタニティジーンズ(5899円)
 →トップスにニットやチュニックなど何にでも合わせられるので、とりあえず1本キープ^^
   ネットで探してみると価格はピンからキリまで^^;
   私が購入したのは"Miss EDWIN"のものです。
   お値段もそこそこで、デザインも履き心地もよくって
   良いお買い物ができたと満足しています♪

・チュニック 4枚 (母からのプレゼントや妹のお下がり^^)
・ニットワンピース 3着 (母からのプレゼントや妹のお下がり^^)
 →妹が着なくなったチュニックやニットワンピなどをフル活用^^
   それに見かねた母が、よそ行き用にとプレゼントしてくれました^^
   マタニティ用ではないので、もちろん産後も着用可能☆
   ありがたや♪ありがたや♪

<食品>

・たんぽぽコーヒー(ショップ&値段共に忘れちゃいました)
 →焦げた感じの風味しか味わえず、これは失敗><
   後日スーパーで"ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス(700円前後)"
   を見つけたので、現在はこちらを愛飲中♪

<その他>

マタニティスイムウエア(全開トップス)(母からのプレゼント)
マタニティスイムウエア(3分丈ボトムス)(母からのプレゼント)
 →今まで着ていたセパレイトタイプの水着が少々きつくなってきたのでネットで注文。
   母が代替わりしてくれました☆ ありがたや♪ありがたや♪

・母子手帳ケース(母からのプレゼント)
 →自分では用意しないつもりだったけど、せっかくなので使っていますが、
   普通のポーチで十分だと思います^^

・妊娠線予防クリーム(ジェル)(義妹からのお下がり?)
 →専用クリームって何が違うのかしら?と思い、マドンナの試供品を取り寄せたのですが
   普通の保湿クリーム(ジェル)との違いがよく分からなかったので、
   とりあえず、今まで使っていたボディークリームで代用していました。
   そこへ先輩ママである義妹から肌に合わなかったので・・・ということで譲り受け、
   現在は、本物の妊娠線予防クリームを愛用中♪
   (それでもやっぱり、普通のボディークリームとの違いは分からず・・・)

・『たまごクラブ(ベネッセ)』(650円)
 →私もママの仲間入り♪で嬉しくなって思わず購入^^;
  
・『妊娠から出産まで(婦人之友社)』

047db143.JPG

→義母からのプレゼント
   少々お硬目の内容でした。トラブル予防や対処方法が詳しく書かれています。

・『はじめての妊娠&出産(主婦の友)』

 →先輩ママからお借り中
   写真やイラストが多く、分かりやすいです。
  

以上、今のところ購入したマタニティ用品は、合計で12178円でした。
こうして並べてみると、随分と母に頼っていますね~(汗)
大変助かっています^^ありがとう☆


Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/386-a5fa07ec

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
