スポンサーサイト


妊婦健診6回目 29w3d(8ヶ月)

今回は元の病院での健診です(笑)

お腹の赤ちゃんは1400gまで大きくなりました♪
順調です☆

ところが・・・???

今日はエコー検査の他に、おりもの検査と
子宮の入り口の長さを測る子宮頚管測定をしたのですが、
この子宮頚管が短いと言うのです・・・。

一般的な子宮頚管の長さは約3cmのようですが、
私の場合は2.4cm。
切迫早産と診断されてしまいました><

先生からは、「こういう状況なので、早めに里帰りされた方がいいんじゃないですか?」
と言われたけど、「次回の検査までは様子を見ます!」と宣言してきました(笑)

お腹の張りを抑える薬を処方され、1週間の自宅安静。
一週間後に改善されていなければ、入院と言われました(涙)

はぁ~。。
赤ちゃんは問題もなく元気なのに、ママがこれじゃ~ね~。。
自宅安静は横になっているのが一番らしいので、極力がんばってみます!

************************************************************************

2008年1月25日 受診11回目  

・妊婦健診
・おりもの検査
・子宮頚管検査
・ウテメリン錠(子宮の収縮を抑える薬)

合計 9,280円 (累計55,510円)

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/364-a3b2b016

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
