スポンサーサイト


切迫早産・・・再診 30w3d(8ヶ月)

切迫早産と診断され、張り止め薬の服用&自宅安静から一週間が経ちました。

今日は再診の日です。

結果は、子宮頚管長は一週間前と変わらず・・・。

薬を服用しているにもかかわらず、
午後からは何度もお腹が張り、腰痛もあると正直に報告したところ(笑)、
ウテメリンを1日3回から4回に増やし、
自宅安静レベルももっとあげてくださいと言われました。

そして里帰り出産希望の私には、
"里帰りするなら今しかないですよ"との忠告も・・・。

子宮頚管が前回より短くなっていないことは救いだったけど、
一週間後に回復している保証はどこにもないし、
今よりももっと悪くなる可能性だってある訳だし、
本当は里帰りを早めたくない気持ちの方が強いけど、
大事をとって里帰り先の病院に転院することに決めました。

実家でじっくり静養して、子宮頚管長が妊娠週数に追いつけば
こちらへ戻ってくればいいんだし、前向きに考えることにしました。

なんと言っても、お腹の中の我が子を守れるのは、
今はママである私ただひとりなんだし!

ということで、1週間くらいの間にお里帰りすることになりそうです。

**************************************

今までお世話になった病院のスタッフの皆さん、ありがとうございました!!
皆さんがとても親切なお陰で、病院嫌いな私でもリラックスして受診することができました^^
出産までお世話になりたいくらい居心地が良かったけど、
通院が大変なのでこの辺で里帰りさせていただきます。
ではでは、皆さんお元気で!!

**************************************

2008年2月1日 受診12回目  

・子宮頚管長検査
・ウテメリン錠(子宮の収縮を抑える薬)
・紹介状

合計 4,450円 (累計59,960円)






Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/358-62c84d3d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
