スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル続出・・・>< (生後23日目)

乳児湿疹に鷲口痩(がこうそう)(乳幼児の口の粘膜にできるカンジダというカビの感染症)・・・。
乳児特有のトラブルが耐えません・・・><

39b6e290.jpg


特に湿疹は顔中に出ていてとってもかわいそう・・・。
今のところ痒みがなさそうなのが救いですが。
(撮影した日から数日後、ほっぺ部分がさらに悪化)

鷲口痩(がこうそう)は、母に教えてもらいました。
口の中にミルクカスが付いているな~と思って2~3日放って置いたら
これを母が見つけて、どんどん広がってしまうから早く病院へ行って
薬をもらったほうが良いと教えてくれました。

早速翌日、出産した産院へ行ってついでに湿疹も診てもらいました。

湿疹にはデルモゾール、鷲口痩(がこうそう)には青い液状の薬をもらい
1日様子をみたら、翌日にはどちらもすっかり良くなっていました。

こんなことならもっと早くに診てもらえばよかった・・・と、ちょっぴり後悔(涙)

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/322-1d771946

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。