

我が家でにこにこ広場♪(5ヶ月18日目)

にこにこ広場のお友達が我が家に遊びにきてくれました~☆
メンバーは皆で4ママ&ベビー。
9ヶ月のKちゃん、8ヶ月のMちゃん、7ヵ月のYくん、そして5ヶ月の息子です♪

a3bbe012.jpg

↑右から7ヶ月のYくん、5ヶ月の息子、9ヶ月のKちゃん、Kちゃんママ

↓手前が8ヶ月のMちゃん
74fc3252.jpg

↑みんなでおもちゃ箱をひっくり返しておもちゃをあさっていたところ^^
子供達の視線の先には「○○ちゃ~ん!ママこっちだよ~♪」
と叫んでいるママ達が・・・^^;

同じくらいの月齢の子達が集まると、できる事や遊び方が似ているので、
それぞれの個性が出てすごく参考になります。
そしてそんな子供達の新しい一面が見えるのがとても嬉しい♪
子供たちもお互いを刺激し合うのか、
ハイハイできなかった子が次の日突然できるようになったり、
今までのおもちゃで違う遊び方をしてみたり・・・となんらかの成長があるようです。

冬の間はどうしても家遊びが多くなるので、また皆に遊んでもらいたいな♪



Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/267-3388cfbf

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
