

青少年のための科学の祭典


札幌日大高校で行われた
青少年のための科学の祭典 北広島大会という催しに行ってきました。
(わざわざ行ったというより、
通りかかったらたまたまやっていたと言うべき)

2015032607522816a.jpg

回転浮沈子をつくろう!
磁石であそぼう!
色が変わるお花

201503260752312ca.jpg

パラシュートをつくろう
かがみをつくろう!
サインペンの色を分離しよう!

2015032607523599a.jpg

偏光万華鏡を作ってみよう
ペットボトルアルコールロケット!
シャボンの国


を体験しましたが、他にも
スライム作り
静電気で遊ぼう
ひむしであそぼう
弦琴を鳴らそう
スーパー算数教室
液体ちっそはすごい!
色の炎をつくろう!
などがありました。

小学生中学年くらいが対象のようですが、
お兄さん、お姉さんが手取り足取り教えてくれたので、
幼稚園児でも楽しめました♪
毎年やっているのかな?
入場料、体験料ともに無料で嬉しい☆

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1228-b34f62f8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
