スポンサーサイト


外壁サイディング


週末、工事の状況を見に行ってきました。

心配だった外壁ですが、
思い描いていた雰囲気の感じになっていたので安心しました。

20141110083023c61.jpg

⬆︎ケイミューのシックボーダーというシリーズ

最初にハウスメーカーが提案したのは、
ケイミューのポルカという商品だったのですが、
模様の凹凸が浅いため、汚れが目立つ感じがしたので、
色々検討して、溝が深めなシックボーダーを採用しました。
タイル風なので、多少重厚感もあるかなーと。

下見でオープンハウスなどの外壁を見て回った時に、
あのミサワホームがこのシックボーダー(白)を採用していたので、
間違いはないだろうと確信しました(笑)

これで外壁張り替え時期を迎えても、
さらに2〜3年、いやいや5年!!は粘れるかなーと
淡い期待をしています(笑)
頑張れ!シックボーダー!!


さてさて、その他の進行状況はというと、、
一部フローリングが貼られていたのと、
壁が貼られていたのと、
天井に断念材を入れていたのと、
外構の土留め工事が進んでいたくらいでしょうか。
あと、ユニットバスも入っていました。

札幌に出かけたついでに、カーテンも見てきました。
まだ見積もりは出ていませんが、ドキドキ😆
驚きのお値段だんだろうなー😥

あとは、そろそろ引越し業者の見積もりもお願いしなければなりません。

建物以外のところで大きな出費がかさみます😭
綺麗なお家に住めるのは嬉しいけど、お金がなくなるのは悲しい(笑)
これからさらに頑張って節約に励みます〜😅
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
