

さくらんぼジャム作り

20140708200521bff.jpg

本日、幼稚園の行事でさくらんぼ狩りに行ってきた息子。

どっさりと抱えるように持って帰ってきたさくらんぼは
袋の中で潰れてぐちゃぐちゃ。
「ジャムにするから潰してきたの!!」らしい(笑)

おかげで種を取る手間はだいぶ省けたから、まあいっか^^;

2014070820052333e.jpg

保存がきくようにと、ちょっと甘くし過ぎました^^;



午前中は絶賛気管支炎中の弟の点滴で病院に監禁。
帰ってくるなり兄のジャム作り。。
その兄は今、さくらんぼの種を植えに外へ行きました💦

はぁ。。
母ちゃんレンタル中の半沢直樹はいつ観れば良いのですか(笑)???

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1208-b06f5591

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
