スポンサーサイト


不調・・・。

久しぶりの更新です^^;

次男出産後、かなりアクティブに行動してきたのですが、
ここ1~2ヶ月ほど、体が悲鳴を上げて続けています・・・

両手の小指がうまくまがらなくなり、
もしやリウマチ!?と思い、勇気を出して整形外科を受診。
これはリウマチではなく、
ばね指という腱鞘炎の一種だそうで、
赤ちゃんを抱っこする子育てママにはよくあるのだそう。

そして左手足のしびれ。
脳梗塞!?と思い、MRIを備えている総合病院で
まずは整形外科を受診。
するとこちらも腱鞘炎からきているしびれとのこと。
MRI検査覚悟で行ったのだけれど拍子抜け。

そしておしり。
二人目妊娠中~出産にかけてかなり悪化してしまい、
これからのことを考え、勇気を振り絞って肛門科を受診。
結局、このくらいなら手術などはしないで様子見で結構ということに(笑)

この間、ちょくちょく発熱(といっても37度台で1日限り(笑))があったり、
胃なのかお腹なのかよくわからない感じの鈍い腹痛が続いたり、
最近ではかるいめまいがしたりで、ちょっとおかしいなーと思っていたら
とうとうおとといの深夜、おトイレに起きた際に左耳が聞こえにくい
(水が入った時のようなボワーンとした感じ)感じがして、
その後も改善されず、気になってネット調べてみたら
とにかく早めに受診して治療を開始しないと手遅れになる場合もある"
との書き込みがあったので、
仕事終わりの主人に付き合ってもらい慌てて耳鼻科を受診。

検査の結果、やはり内耳性難聴という診断でした。
とりあえず1週間分のお薬を処方され、後日また受診ということに。
先生は大丈夫だよ、良くなるから。とおっしゃっていましたが、
自宅に帰ってからネットで調べてみると、
発症前にめまいがあった場合(強度のめまいらしいが)、
完治する確率は低いとの記事を見てしまった・・・

こればかりはどうなるかわからないですが、
前向きに考えないとね!

こんなボロボロの状況なのに、まめ太は下痢が続いているし、
まめ蔵はまたアレルギー性鼻炎。
寝入りばな、痰がからんで咳き込んでしまうのでちょっとかわいそう。
おまけに主人はこの時期毎週末お仕事でお留守の我が家。
夏休みも目前だし、やはく元気になりたいよ~!!

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1169-c653bf76

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
