スポンサーサイト


まめ蔵☆急成長!

2月13日

最近のまめ蔵。
ちょっとだけ高度な遊び方をするようになってきました。

DSC_0547.jpg

↑色えんぴつを色分けしたところ

DSC_0559.jpg

↑四角を作ったり、三角を作ったり。


あと、今までお家では車遊びが中心で、
お絵かきなど、あまり好きではなさそうだったのですが、
使わなくなったダイニングテーブルをまめ蔵専用デスクとして設置し、
いつでもお絵かきや工作ができるようにしたら、
自分の陣地というものが嬉しいのか、
お絵かきをしたり、ハサミで切ったり、テープで張ったり、、と
それはそれは夢中になってやるようになりました。

それと同時に、数字やひらがなを書く練習もするようになって、
親としては嬉しい限り♪

環境によって、こうも変わるとは。。

片付かない、散らかると言っていてはダメなのですね。

やりたいと思ったときにすぐ始められて、
終わったらさっと片付けられる部屋作り。
永遠のテーマです。。

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1158-68221526

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
