スポンサーサイト


3ヶ月


早いもので、まめ太は今日で3ヶ月になりました。

兄、まめ蔵は3ヶ月になったその日に寝返りを成功させましたが、
弟、まめ太は全くやる気なし。
まだまだ赤ちゃんやってます(笑)

体重は5700gくらい。
大きく生まれた割には、やや小さめですが、こちらはまめ蔵の時と同じペースで育ってくれています。

一方、RSウイルスで入院して以来、ずーっと風邪を引いていましたが、
今日あたりからやっと回復の兆しが見え始めました。

今週末はまめ蔵の幼稚園のクリスマス会、
来週末はまめ太の100日の記念撮影とお宮参り、そしてお食い初めのお祝い会、さらにクリスマスパーティー、とイベント盛り沢山なので、大人も子供も体調管理を万全にしなくては。

子供二人になると、1日があっという間に過ぎて行きます。。
お家の収納の見直しや、家計簿の集計、写真やビデオの整理、レシピのファイリング、、などなど、
子供のお世話以外にもやりたいことがたっくさんあります。

時間の隙間を見つけては、ちまちまやっているのですが、ちっとも進まない(笑)
でも、この時間が足りない感じを楽しんじゃってる気もします。
切迫で長いこと身動きがとれなかったことの反動かな?

何はともあれ、家族の健康が一番!
風邪が落ち着いて、年末のイベントが一段落したら、まめ蔵と思いっきり雪遊びしたいな。

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1146-a5cafcc4

Comment

Aya | URL | 2011.12.18 10:38
まめ太君、ますますまめ蔵君に似てきた感じがするi-179

体調も回復に向かってるようで本当に良かったi-199

年内は行事盛りだくさんみたいだから、風邪ぶり返さないように気をつけなくちゃだねi-184

私もリハビリ順調で、このまま行けば年内で装具外れるかも…って所まで来たよi-278
moguri | URL | 2011.12.22 12:25
☆Ayaさん☆

まめ太は、ホントにまめ蔵そっくりなの~。
大きくなった時の顔が想像できるよね(笑)
回復に向かっていたのもつかの間、また胸がゼロゼロし出して通院中です・・・(涙)

年内に装具外れるって早いんじゃない!?
このペースだと春スキーに間に合いそうだね!!

Ayaさん一家は風邪引いてない!?
師走は何かと忙しいよね。
お互い、風邪引かないように頑張ろうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
