スポンサーサイト


近況報告。

ご無沙汰しております。。

更新が途絶えてしまってご心配おかけしました。。

まめ太は結局、21日の月曜日に耳鼻科で
中耳炎の状態をチェックしてもらって、
ようやく退院の許可が下り、お昼頃退院してきました。

そしてその日の午後は、まめ蔵と耳鼻科へ。
結構な待ち時間に堪え、紹介状を頂き、怒られることもなく終了。
これでやっとひと段落です。

それから2日間、実家にお世話になり、
23日の祝日にようやく自宅へ帰宅。

まめ蔵は、木、金と幼稚園へ。
金曜日は、幼稚園が終わってから小樽の耳鼻科に行ってきました。
(まめ太を連れてだと大変だろうからと、パパも時間休みをとってくれました)
ここの先生は、それほど重症でもないとのことで、
吸入の必要もなく、抗生物質3週間分を処方され、あっという間に終了。
診る先生によって様々なんだな~と話しながら、
ようやく病院から開放された気分になりました。


が、しかし!

まめ蔵が昨日からまた咳をし始め、今日は幼稚園をお休みしました(涙)
せっかく今日はインフルエンザの予防注射の予約をしておいたのに、
結局延期に。。
もう今期2回目の延期です。。

まめ太にだけは、絶対にうつさないように注意しなくちゃ!!
とりあえず、家の中でもマスク着用!
そして、まめ太を触って良いのは頭と足のみ!
油断するとすぐほっぺたを触るので、厳しく監視しなくては!

母、一息つく暇もありません(涙)

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1145-fe9ca4e6

Comment

| | 2011.11.29 21:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
moguri | URL | 2011.12.17 06:54
お返事が遅くなってごめんなさい。。
我が家も主人が出張などで、ひとりで風邪引き2人のお世話をしなきゃいけなくなって、
てんやわんやしておりました(笑)
なおさんのお子さん達の様子はいかがですか?
ブログも長期間更新していないと、開く気すら起こりませんよね^^;
私も、少しでもいいからまめに更新しておかなきゃなーと思う今日この頃です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
