スポンサーサイト


入院生活18日目(34w4d)

先週金曜日の内診が刺激になったのか、
張りやすくなってしまい、急きょ点滴アップ。
結局4A30mlのMAXまできてしまいました。

入院以来お休みしていた
トコちゃんベルトも復活させてみたのですが、
張りやすくなる気がしたので現在は様子見中です。

暇潰しにと24時間テレビをつけてみると、
次から次へと感動的なVTRが流れ、
ついウルウルしてしまうものだからお腹が張る張る!
これは大変!と心が無になるようにDSに没頭(笑)

3人部屋のカーテンで仕切られた
狭い空間がストレスになっているのか、
夜中無性に伸びたくなります。
何かの前兆かしら?と看護師さんに相談してみると、
狭いベッドに点滴、夜中いつ入ってくるかわからない看護師、
大きなお腹…などで体が緊張しているからなんじゃないかな?とのこと。

以前、長期間入院していた切迫妊婦さんが、
突然訳もなく叫びたくなるって言っていた人もいたらしいです。
このような閉所空間がストレスになっていたようです。

3食昼寝付きのこの生活は、一見気楽に見えますが、
点滴であちこち腫れた腕をかばい、大きなお腹で右か左向きにしか寝れず、
一度にたくさん食べられないので3食こなすのですら苦痛で
、食べた後すぐまた横にならなきゃならないので、
食べたものが逆流し気持ち悪くなったり…と、結構辛いことも多いです。

切迫による4月からの寝たきり生活で、
驚いたことに、首の付け根に“寝ジワ”ができてしまいました!!
ちょうどネックレスをするラインにくっきりと(涙)
こんなシワ、初めて見ました。。

いつか消えてくれることを願わずにはいられません。。

第一関門突破まであと3日。
せっかくここまで持ち堪えたんだから、母体搬送だけは避けたいです。
お腹の赤ちゃん、まだですよー!

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1118-01a4ba92

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
