スポンサーサイト


経過報告。

この1ヶ月、2回内診がありました。

どちらも顎管長2センチ前後で前回と変わらず。。

先生の見立てによると、
私の場合、子宮口がとてもやわらかく、
少しの張りでも顎管が短くなりやすい体質なのでは?ということです。
このような体質の場合、トコちゃんベルトがかなり有効のはずらしいのですが、
私の効果はイマイチ。。

まめ蔵の時も、ちょうどこの時期に切迫早産と診断されて、
最短で1.4cmという驚きの数値が出ましたが、
自宅安静で逃げ切り、結局予定日前日に生まれたのですから、
卵膜が丈夫なのだろうか?ということで、
今回は早産の兆候がわかるという検査をして、
その検査結果が出てるまで様子見ということで
入院は見送りになりました。

その代わり、薬は大幅に増え、
ウテロン 1日5錠→6錠
ルトラール 1日3錠→終了→1日6錠
トウキシャクヤクサン 1日18錠
となりました。

肝心の赤ちゃんはというと、
目標にしていた1000gを超えて元気に成長を続けています♪


今は割りと融通の利く先生なので助かっていますが、
8月に転院したら、転院先の病院の方針によっては即入院の可能性もあるかも。
そうなると、出産まで約2ヶ月近くも監禁状態!?
とほほ~。。

先の見えない日々が続きます。。




Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1099-7e4c478b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
