スポンサーサイト


『下流の宴』



ドラマが始まる前に、慌てて原作を読みました。

以前、どこかの広告で見て読みたい本リストに入れておいた作品。

林真理子さんのストレートな表現にぐいぐい引き込まれ、あっという間に読破しました。

登場人物が自分の家族にピタリと当てはまり、
まるで自分がその家族の一員になったかのように、
悩んでいた当時の不安や憤りを思い出しました。

親になった今、子供のことで悩むこともしばしばですが、
ひとりの人間としての彼らの生き方を尊重できる親でありたいと強く思います。

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1095-03fd39b4

Comment

結 | URL | 2011.06.08 09:54 | Edit
こんにちは^^

これホント面白いですね。
珠緒ちゃんてとっても魅力的な女の子だなぁと思いました。
人間にとって何が大切なのかをちゃんと知っている子。
ドラマの展開も楽しみです。

体調はいかがですか?
まめ蔵くんは弟君が出来るのですね!
思春期の男の子って扱いづらいですけど
でも女親って特に息子が可愛いです。^^;
兄弟っていいなぁってうちの子たちを見ていて
すごく思います。
男の子って、結構母親のこと気にしてくれますよ。
うちは娘のほうがあっさりしています。><

もう少しですね。
頑張って下さいね!お大事に・・・。
moguri | URL | 2011.06.14 11:19
☆結さん☆

体調は、まぁ変わらず・・・といったところですが、
赤ちゃんが成長してきたので、精神的に随分楽になってきました♪
お気遣いありがとうございます^^

やっぱりそうですか。。
男の子は思春期にどう豹変するのかが怖いですね(笑)
結さんの息子さんたちは、お母さん想いの
心の優しい青年になられて、本当に頼もしい存在ですよね!
我が家の子供たちもそのように育ってくれたら言うことなしです^^

『下流の宴』、ドラマでは少しコミカルに描かれていますね。
珠緒ちゃんの素直さに救われる思いです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
