スポンサーサイト


出血…

昨晩、夕食の準備中に突然出血がありました。

すぐに横になり、病院に連絡したところ、
すぐに来るように言われたので、
急いで病院に向かいました。

内診の結果、子宮顎管が2センチ前後で
子宮口が少し開いて来ているので、
そこから出血しているのだろうということでした。
症状はいわゆる切迫早産で、
入院を覚悟していたものの、
止血剤と張り止めの薬をもらい、
帰宅しすることができました。

つわりが治まってきてから、
たまっていた部屋中の片付けや、まめ蔵の入園準備などで
無理をしすぎていたので、
お腹の赤ちゃんが警告を出してくれたのでしょう。

しかしまだ4ヶ月。
お腹の中でなければ到底生きていられない状態です。
この子を守れるのは、今は私しかいないのです。
極力横になって安静にし、赤ちゃんに耐えてもらうしかありません。。


出血後、怖くて体が震えてくるほどパニックになっていた私。
そんな母の異常事態を察知し、
「大丈夫?血でたの?ばんそうこうもってきてあげるからね!」
と言って頭をなでなでしてくれた息子。
病院に電話するために、
診察券や母子手帳を探して持ってきてくれた息子。

一生懸命に母の要望に応えようとしてくれている息子を
これほど頼りに思ったことはありません。
いつの間にか、こんなにたくましく成長していたんですね。力強い味方ができて嬉しいです。


まめ蔵、ママを助けてくれてありがとうね。

つわりが治まって
やっと一緒に遊べるようになったのに、
また寝たきりになっちゃってごめんね。。
元気な赤ちゃんに会えるように、
ママ頑張るからね。

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1078-2580a269

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
