スポンサーサイト


入園説明会

(3月31日)

今日は幼稚園の入園説明会に行ってきました。

園生活や、持ち物、バス順路などについて説明を受け、
お道具箱を受け取りました。

予定では、制服も受け取るはずだったのですが、
取引先の工場が、今回の大地震で壊滅的な被害を被り、復興の目処が立たず、
急遽、他の工場で作ってもらうことになったので、
本日はおろか、入園式にも間に合わない。。という事態になっていました。

震災の影響は、今まで何もなかったけれど、
やはり、じわり。。じわり。。とやってきてるのですね。

今年の年少クラスは、例年より少なめの8名だということです。
少人数制を希望して決めた幼稚園ですので、
私としてはよかったかな、と言ったところです。

お家に帰って、お道具箱を開けてみました♪

DSC_9677.jpg

ねんど、のり、はさみ、クレヨン、ピアニカのホース、ノートが
入っていました。

そして、こちら(↓)が先日用意した通園バッグと絵本かばんです。

DSC_9678.jpg

手作りからキャラものまで色々あってとても悩んだのですが、
シンプルで手作りのぬくもりが伝わるファミリアのものに決めました。
飽きずに長く使ってもられると嬉しいな♪

もうすぐ始まる幼稚園生活。
お家ではできない体験をいっぱいさせてもらって、
パパとママにたくさん話して聞かせてね♪

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1077-a28d3bd5

Comment

Aya | URL | 2011.04.04 13:52
私も、どのブランドのバッグにしようか凄く悩んで、ファミリアも候補の1つに入ってたのi-179

購入したのはファミリアじゃないんだけど、結構シンプルなデザインのものにしたよi-189

今はお洋服や持ち物に名前を書いたり貼ったりの作業が楽しくて仕方ないカンジですi-278
Y-R☆mom | URL | 2011.04.04 15:10
先に色々もらうんだね
私はAyaさんとは対照的で、名前作業がたくさんありすぎて疲れるさ
子供達が起きてる時にやってしまうと外野がワラワラ寄って来るし、寝かしてからやろうとしてもお嬢とか起きたりするから全然はかどらないの…

まだ巾着作ってないし
moguri | URL | 2011.04.06 16:08
☆Ayaさん☆

ファミリアも候補に入ってたんだ~♪
なんだか嬉しい^^
名前付け、楽しいよね!
子供より親の方がワクワクしちゃう。
moguri | URL | 2011.04.06 16:12
☆Y-R☆momさん☆

そうだねぇ。
私もやり始める前は億劫だったんだけど、
まめ蔵が寝た後、夜な夜なする作業が結構幸せに思えてきたりしたよ。
これもまだ子供ひとりだから出る余裕なんだろうね(笑)
momちゃんはもしかして手作りしてるの!?
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
