スポンサーサイト


仲間入り♪

(3月29日)

長年の懸案事項であった、我が家の食洗機導入計画。

水道代は安くなるって言うけど、
電気代や洗剤代がかかるって聞いていたし、
お皿を洗うのは結構好きだし(でも拭くのは嫌い)、
専業主婦だから時間はたっぷりあるし、
専業主婦なのに食洗機は贅沢だと思うし・・・
なにより場所はとるわ、圧迫感あり過ぎだわ、
私にとって、そんなにメリットはないわ!と
思っていた(言い聞かせていた!?)ここ数年。

しかし、つわりによる育児ストレスで、
何か生活を一変するような革命的なものに頼りたい!
という思いが日に日に増してゆき。。

しかも4月からは、パパの分に加え、まめ蔵のお弁当作りが始まるし、
これからどんどん大きくなるお腹を抱えての台所仕事は大変だし、
赤ちゃんが生まれれば、まめ蔵と赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだし、
離乳食が始まれば、キッチンはてんやわんや間違いなしだし・・・
などなど、気持ちがどんどん食洗機に傾き、
最終的は、実際に食洗機を使っているママ友の
「乾燥機能を使わなくても、熱湯ですすぐから自然乾燥で十分乾くし、
乾燥機能を使わないなら、光熱費はほとんど変わらないよ!」
という言葉が決め手となって、ようやく食洗機の導入を決心しました^^


そして購入から1週間後の今日、
待ちに待った食洗機が設置されました♪

DSC_9665.jpg DSC_9675.jpg

ヘビーユースの北欧食器もきちんと納まり、ひと安心^^
80℃すすぎで、終了後扉を開いて置いとくだけでピッカピカ☆
頑固な油汚れも、スポンジが油まみれになることもなく、
全部お任せ~♪で、ほんと楽^^

でも結構時間がかかるので(早くて30分くらい)、
その間に、昼間なら掃除機をかけたり、夜ならお風呂に入ったり、
(またはさぼるも良し(笑)!!)
と、時間を有効に活用できるのが一番ありがたいです^^


私のわがままを受け入れ、
食洗機購入をすんなり許可してくれた主人に感謝♪感謝♪です^^
あ、でも主人が一言。
「いいなぁ~。家事が楽になる道具が色々あって。
 俺の仕事が楽になる道具はないからな~。。」と嘆いていました(笑)


*おまけ*

DSC_9667.jpg

↑これ、昨年のクリスマスプレゼントのワンセグTV。
食洗機を諦める代わりに、
台所仕事が楽しくなるようにと買ってもらったものです(笑)

なのに、早くも食洗機購入^^
はぁ。。私はなんて欲張りな生き物なのでしょう。。
今年はもう誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも要りませんから~><

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1076-db3f1235

Comment

Y-R☆mom | URL | 2011.04.04 15:02
いいなぁ食洗機やっぱり子供2人になると洗い物が増えるもんねぇしかも離乳食中よりも普通食になってからの方が食器は増える気がする
moguri | URL | 2011.04.06 16:06
☆Y-R☆momさん☆

食洗機、高い買い物だったけどやっぱり買ってよかった♪
後片付けが楽になったから、
料理を作るのが億劫にならなくなったよ。
離乳食よりも普通食の方が洗い物が増えるのね~。
食器たくさん使うモンね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
