

心から・・・

地震発生直後から、名取市と南三陸町に住む知人、数人の安否が確認できず、
眠れぬ夜を過ごしましたが、
昨晩から今朝にかけて知人全員の無事が確認され、
ほっと胸を撫で下ろしているところです。

しかし、犠牲者の数があまりにも多い今回の災害を前に、
他人事とは思えぬ恐怖感、失望感を感じずにはいられません。

救助を待っている多くの人々が、一刻も早く救出されること、
そして離れ離れになった家族が無事に再会を果たし、
復興へ向けての一歩を踏み出せるよう、
心よりお祈り申し上げます。

また、マスコミには大きく取り上げられていませんが、
関東地方に住む多くの知人たちの中には、
地震発生直後からの断水と液状化現象、それに伴う
物資不足等で大変不便な思いをされている方もおり、
被災者は日本各地に広がっていることを知りました。

復興までの長い道のりを、
被災された皆さんと共に歩んで行きたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1073-6e08ab3e

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
