

★激ウマ簡単パスタ★

とあるレシピサイトで見つけたパスタが
と~っても美味しかったので、覚書き。

DSC_8832.jpg

~ベーコンとかぼちゃのクリームパスタ~

材料(2人分たっぷり)
・バスタ 200g
・かぼちゃ 150g
・ベーコン 2枚
・たまねぎ 1/2個
・オリーブオイル 大さじ1
・黒こしょう 適宜

ソース
・めんつゆ 大さじ2
・牛乳 大さじ4
・マヨネーズ 大さじ4
・粉チーズ 大さじ1

1、かぼちゃは1~2cm角に切ってやわらかくなるまでレンジでチン。
2、フライパンでたまねぎのスライスとベーコン(1cm幅にカット)を炒め、
  たまねぎがしんなりしたら、ソースの材料を加える。
3、茹で上がったパスタを絡めて、黒こしょうをかけてできあがり。

わざわざ生クリームを用意しなくても、マヨネーズでコクを出せるので
食べたい時にすぐできるのが嬉しい。そして劇ウマ^^
でもカロリーは大幅アップ???

DSC_8835.jpg

↑まめ蔵も一気に完食~♪

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1053-56340e78

Comment

Aya | URL | 2010.11.06 13:50
すっごく美味しそうi-199
しかも作るのはとっても簡単そうだねi-185
息子も南瓜とパスタ好きだから、今度作ってみようと思いま~すi-179
moguri | URL | 2010.11.08 06:19
☆Ayaさん☆
マヨネーズの酸味とかぼちゃの甘味がうまく引き立てあってるの。
ついつい食べすぎちゃいます~^^
是非作ってみてね~♪
Y-R☆mom | URL | 2010.11.08 07:31
マヨラーの旦那にもってこいかも…(笑)
カロリーはドキドキだけど生クリームじゃなくてもクリームスパになるとこがいいね♪
moguri | URL | 2010.11.08 14:05
☆Y-R☆momさん☆

マヨラーなら絶対オススメ!
でもかぼちゃは平気なのかな~?
男の人ダメっていう人多いから。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
