

水産試験場一般公開

今日は水産試験場の一般公開の日。

昨年の初参加で大盛り上がりしたので、
今年はお友達も誘ってたくさん遊ぼう!と思ったのに、
朝からの大雨で遠くから来てくれるお友達は断念せざるを得ませんでした(涙)

大雨の中、まめ蔵と2人で暇つぶしに行ってみたら、結構な人出。
夏休みの研究材料でも探しに来たのかな?

P1000751.jpg P1000742.jpg

展示物のホタテ貝をチャラチャラしたり、
タッチプールで貝やナマコ、ウニを触ったり、
ザリガニをつかんではさまれたり(笑)、
カニ釣り(カニいじめ)をしたり、

P1000744.jpg

海藻押し葉をやったみたり、
かまぼこ作りをスルーしてみたり^^;
自由気ままにやりたい放題遊んできました。

お昼時、何組かの親子がお弁当を広げ始めた様子を見て
近づいていったり、
「ボクもおべんとたべたいな~」としつこく迫るものだから、
パパが自分の分のお弁当を持ってきて、まめ蔵に食べさせてくれました。

P1000755.jpg

↑ほとんどのおかず食べられてしまったパパ。
 終業時間まで持つかしら(笑)

お天気が良ければ、地引網体験や、
地引網で獲った魚を外のプールに放ち、その中で泳いだりできたのに(それが目玉なのに)
今日はそれができなくてとってもとっても残念でした。

昨年の様子はコチラ→http://moguri33.blog53.fc2.com/blog-entry-259.html

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1038-ca603970

Comment

Aya | URL | 2010.08.01 13:25
水産試験場、とても楽しみにしてて朝も張り切ってお弁当作ってたから行けなくてホントに残念…i-241
警報も出ていたし、仕方がないけどねi-181
来年こそは行きたいなi-179
まめ蔵君はパパの職場でまた1つ楽しい思い出ができて良かったねi-185
moguri | URL | 2010.08.12 17:15
☆Ayaさん☆
お弁当もちゃんと作ってたんだね~。
それはそれは残念。
来年ならもっと楽しめると思うよ!
パパがお仕事中だってことを理解していないまめ蔵は、
パパあっちいこ~!って叫んでいたよ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
