

川原で水遊び

昨日と打って変わって、今日は雲ひとつない真っ青の夏空!

パパの希望で川原に遊びに行くことにしました。

P1000699.jpg

↑見つけたのはこんな川原。
 道路のすぐ側なのですが、熊出没注意の看板があったりして
 ちょっと怖かったけど、釣り人が上流に上っていったので予防にはなるかなと(笑)

P1000694.jpg

↑小石を拾って川に投げたり、

P1000717.jpg P1000715.jpg

↑水かけあっこしたり、

P1000706.jpg

↑スイカを食べたり、

P1000726.jpg P1000731.jpg

↑深いところに行ってみたり、石積みしたり、
 海とはまた違った遊び方をして楽しんでいました。
 
 川の水はひやっと冷たく、マイナスイオンもブンブンで
 爽やかな夏のひと時を過ごすことができました^^

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1027-c77197c0

Comment

Y-R☆mom | URL | 2010.07.25 22:08
ご主人の希望で川原へ行くって聞くだけでも素敵だわぁ
うちにはまず無い光景だからさ…


じゃあ、今度はもっと美味しいスイカを持って行く為に家のスイカ配達しなくちゃ
Aya | URL | 2010.07.26 08:17
川原で遊ぶの、すっごく楽しそうだねi-185
お家の近くにあるのかなi-198
まめ蔵君は水遊び大好きなんだねi-179
とってもイイ笑顔i-189
moguri | URL | 2010.07.26 09:56
☆Y-R☆momさん☆

momさんのご主人は、毎日外で仕事をしてるから、
休日は家でのんびりしたいんだろうね。
うちの主人は、自分が子供の頃好きだった遊びをさせたいみたいで
よくこういう所に連れて行くんだ~。

今回のスイカは皮付近が甘くなくて残念だったの。
らいでんスイカなら最高だねっ☆
moguri | URL | 2010.07.26 10:06
☆Ayaさん☆

最近水難事故のニュースが多いから少し怖いんだけど、
海と違って片付けが楽なのがいいよね^^
余市にある川なんだよ。
少し行けば大自然が満喫できる田舎暮らしの良いところだよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
