スポンサーサイト


水族館

(7月14日)

今日は小樽水族館に行って来ました。

今年はシーズンパスポートを購入したので、どんどん通うつもりです!
(動物園に比べて水族館は高いですからねぇ~><)

さてさて、今回は初めてイルカショーを観ました。
いつも前半のアシカショーの途中で飽きてしまったり、
座席に座るのが嫌だったりで、
肝心のイルカさんを見ることができなかったのですが、
今回はイルカショーの後半から会場入りしたので、
イルカさんのジャンプ演技とドンピシャ!大成功でした☆

初めて観るイルカのジャンプに唖然としていましたが、
ショーの最後に、プールサイドでイルカさんを間近に見ることが出来て
まめ蔵は大興奮!!
大きな体と、ゲッゲッゲッゲッゲッという鳴き声、かわいいおめ目・・・
短時間で色々なことを吸収したことでしょう♪




最後はお決まりのタッチプール。
最初はおっかなびっくりですが、次第にエスカレート。
ひとでを全部ひっくりかえしてきました(笑)

涼しくなったらまた行こうと思います♪

Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1022-2fee8ec6

Comment

Aya | URL | 2010.07.23 16:36
ホント、水族館は入園料が高いよねi-238i-201
円山動物園は小樽水族館の半額位なのに(笑)
イルカさんのダイナミックなショーは見ごたえあっただろうねi-185
まめ蔵君はパパ&ママと一緒に色んなところへ連れていってもらえて幸せだねi-179
moguri | URL | 2010.07.23 19:23
☆Ayaさん☆

動物園なら気軽に行ける料金設定なのに、
水族館は気軽にはいけない値段だよね^^;
主人曰く、水の管理はお金がかかるらしいから仕方がないのかな?

わんわんワンダーランド、残念だったね↓↓
初めてのコンサートだから競争率高そうだよね。
航空ショーいいね!
やっぱり本物は興奮するだろうな~♪
Y-R☆mom | URL | 2010.07.25 06:56
確かに水族館は高いね


てか、まめ蔵くんタッチ出来るの凄いね!

家のアニは超チキンボーイなので絶対無理だな

この前もおでこにハエが止まっただけで全身硬直してさ…
moguri | URL | 2010.07.26 09:51
☆Y-R☆momさん☆

アニ君はチキンですか(笑)
硬直した姿が想像できて笑える^^
最初はおっかなビックリだったけど、害はないと分かってからは
大胆になってきて、母もタジタジでした^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
