スポンサーサイト


近況報告

ここのところ更新が滞っておりました^^;
心機一転、テンプレートを変えてみました(笑)


***


7月に入ってからPCが突然壊れ、あっちだこっちだしているうちに、
写真ファイルが行方不明になってしまったり、、、
6月下旬からは、肉体改造すべく、
まめ蔵のお昼寝中にお家エクササイズを始めたので
以前にも増してPCに向かう時間がなくなってしまいました。。

エクササイズは、ジムに通うお金も時間もないので
ネットの口コミなどで評判の
デニス・オースティンの『ファット・バーニング・4ダンス・ダイエット』を購入しました。
こちらは3週間ほどで少し飽きてきてしまったので、
追加でチョン・ダヨンのエクササイズDVDも購入し、現在トータルで4週目。

もちろん減量も兼ねているのですが、
妊娠してからの約3年間のぐーだら生活のせいで、
最近、足腰の筋肉が目に見えて落ちてきているので
大変疲れやすく、おまけに疲れが取れにくく、いつもむくみがちで、
肉体も精神もおばさん道まっしぐら!!に、どうにか歯止めをかけたくて。。

思い立ったが吉日。
これから2人目を授かる前に、しっかりと土台を築こうと思います。

チョン・ダヨンさんの著書の中に、
「ダイエットは特別なイベントではなく、
睡眠をとったり、食事をするのと同様に、生活の一部でなくてはならない」
(うろ覚えですが、こんな感じのこと)とありました。

バランスの取れた食事と、適度な運動で新しい自分を作っていこうと思います。

今日はこれからエクササイズです。
主人が帰ってくる前に終わらせなくては(笑)


DS_8354.jpg

(写真は、仁木町でさくらんぼ農家を営んでいる友人から頂いたさくらんぼです。
 傷ものですが、甘くてプリッとしていてとても美味しかったです^^)


Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1011-c845b439

Comment

Y-R☆mom | URL | 2010.07.18 22:58
私も最近いいエクササイズがないか探してたのさー

友達が最近になってコアリズムを始めたら5キロ痩せてウエストが目に見えて細くなっててさ!
私もやろうかと思ってたとこだったの(笑)


私も飽きっぽいんだけど、やっぱり毎日やるのが大事だよね…
moguri | URL | 2010.07.20 19:18
☆Y-R☆momさん☆

まめ蔵と散歩に出かけてもあっちにより、こっちによりで全然運動にならないから
1時間くらい思いっきり体を動かせるように、お家でトレーニングしようと思ったの。
コアリズムも気になるんだけど、腰が弱いからもう
少し筋肉がついてからにしたほうがいいかなと思って。
何事も続けるのが大変なんだよね。
疲れない程度に気長にやろうと思います^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
