スポンサーサイト


最近思うこと。

まめ蔵が2歳になってから本格的に通いだしたキッズ教室。

今まで年上の子と遊ぶ機会が多かったことと、
4月生まれということもあり、自分より小さい子ばかりのクラスなので、
少し持て余し気味のまめ蔵。

それは母も同じで、ここ最近、はじめまして。の会話ばかりで少々お疲れモード。

ママ友作りも楽じゃありません(笑)

そんな中、昨日ショッピングセンターで、
以前同じクラスだった子のママとばったり会いました。
最近どう?という話の中から、
上のクラスでも以前と変わってしまったことが色々ある、
ということを知りました。
それでも子供が楽しみにしている教室なので通っているんだと。

これから、幼稚園、小学校と進んでいく中で、
このような試練(とまでは思っていませんが^^;)が益々増えて行くことでしょう。

赤ちゃんと2人きりだった生活から、
保護者としての社会との関わり方を学んで行く時期に
入ってきたのだと思う今日この頃です。




Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1009-a12783b6

Comment

Y-R☆mom | URL | 2010.07.04 23:17
非常に良くわかります
子供が社会に出ると同時に親も色々な付き合いをしなければいけなくなるよね

苦手な人が居ても子供同士仲良かったら大人の付き合いをしなきゃいけないだろうし…
moguri | URL | 2010.07.05 17:32
分かってくれる(笑)!?
かかしの町ではママ友に恵まれていたな、
と最近つくづく思うよ。
やっぱり新生児時代を共に過ごしたママ友って
格別なんだなと思う。
Aya | URL | 2010.07.06 20:51
私は自分から積極的に声をかけれないタイプだから、ママ友作りはかなりの試練(笑)…なので、気持ちわかるよ~

成長するにつれて新しい出会いも増えるし、世の中には色んな人がいて、なかなかうまくいかなかったりもするんだよね…
moguri | URL | 2010.07.08 06:41
Ayaさんもわかる~!?
この歳になると、新しい友達作りってしんどいよね。。
無理に作ってる訳じゃないけど、
結婚して新しい土地で楽しくやっていこうと思うと
やっぱり近くに友達欲しいし。。

これから子供絡みで、色々な行事に参加しなきゃならないだろうし、そう思うと少し憂鬱になったりするんだよね。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
