スポンサーサイト


札幌友の会"乳幼児講習会"

今日は、札幌友の会主催の乳幼児講習会に参加してきました。

ゲストは子どもクラブ「りんごの木」代表の柴田愛子さん。
保育暦37年の経験を通して、講演、執筆、絵本作りなど様々な活動をされている方です。

ご自信の体験から、著書だけではおそらく伝えきれないであろう
子供同士のやり取りや、母子のやり取りの実例が山ほど出てきて
笑いあり、涙ありの有意義な時間を過ごしてきました。

最近、まめ蔵のイヤイヤが再発しかなりイライラしていたので
先生のお話を聞いて、すーっと心が軽くなりました。

"りんごの木"のHP内に柴田さんのコラムが沢山ありました!
興味のある方は是非どうぞ♪→
"つれづれ愛子"と"愛子の部屋"がオススメです♪



Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1005-a21b8df1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
