

食べ物いろいろ

DSC_7959.jpg

↑なめたがれいの煮付け、油揚げのカリカリ焼き、ほうれん草のおひたし、あさりの味噌汁
 
*ためしてガッテンで美味しいあさりのお味噌汁の作り方をやっていたので試してみました
  確かに身がふっくらして、あさりの味もしっかり残り、美味しくできました。
  リンク貼って置きますね→http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/recipe/recipe.cgi?r_id=R20100602_01

DSC_7972.jpg

↑しそひじき入りおにぎり、卵焼き(お弁当の残り)、日本茶

DSC_7985.jpg

↑和風ビビンバ、わかめスープ(どちらも行正り香さんのレシピ)、キムチ

DSC_8014.jpg

↑マスのガーリックソテー、トマトとルッコラのサラダ、肉じゃが

DSC_8080.jpg

↑エスニック風チキンライス、野菜スープ

DSC_8068.jpg

↑ハンバーグ、じゃがいもといんげんのオリーブオイル蒸し、
 薄切りトマトサラダ、野菜スープ(すべて行正り香さんのレシピ)

***

最近の食べ物記事の中で、度々登場している"行正り香(ゆきまさりりか)"さん。
その書物を手にした時から、完全に行正信者になってしまいました(笑)

ささっと作れるレシピ、良い意味での適当さ、シーンに合った音楽の提案・・・。

行正さんのおかげで、昼はボサノバ、夜はジャズをBGMに、
カフェやビストロのスタッフになりきって家事に励んでおります(笑)




Trackback

Trackback URL
http://moguri33.blog53.fc2.com/tb.php/1003-ea44d5c8

Comment

Aya | URL | 2010.06.20 23:21
レパートリーの多さに脱帽デス(;^_^A

私もこういうご飯を毎日食べた~い!!(笑)
moguri | URL | 2010.06.29 09:23
レシピ本を見ながらじゃないと作れないの。。
何でもささっと作れるようなお母さんになりたいなぁ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
