

初登園!

12日の入園式直後から幼稚園をお休みしていたまめ蔵。
今日から本格的な幼稚園生活が始まりました♪

まだ安静状態が続いているので、今朝のお弁当作りは
なんとパパ!!

先生から、「最初は好きなものだけを少量から始めるといいですよ。」
とアドバイスされていたので、
初弁当は、小さなおにぎりと、卵焼き、ウインナー、ほうれん草の胡麻和え
と前々から決めていたメニューに従い、
私に言われる間もなく、自分から進んで作っていました(笑)

しかし!卵焼きの段階で様子を見に行ってみると、
まだ熱し足りないフライパンに、卵全量を流し、何かをじーっと待つオット。。
「何やってるのー!!」と、まだドロドロ部分の卵をボールに戻し、
ベタベタくっついて、いり卵状態になってしまったところから
無理矢理卵焼き状態に修復し、事無きを得ました(汗)

こうして出来上がった記念すべき初弁当(パパ作)↓

DSC_9701.jpg

↑ウインナーはパパこだわりの"タコさんウインナー"(笑)

そんなこんなで、朝から幼稚園に行ける!とウキウキのまめ蔵。
バスに乗る直前に、「ママが乗らない!」事態に混乱しないよう、
「今日は、幼稚園バスにまめ蔵ひとりで乗って行くんだよ。」
と忠告したら、
案の定、「ママも行こうよ。。」と不安げに訴えてきたので、
「ママはご飯作ってから行くからね~」とつい嘘をついてしまいました。

私のこの言葉に安心したのか、意気揚々とバスに乗ってくれてのはいいのですが、
幼稚園で、「ママが来ない!」と激怒したらどうしよう。。と
今、ものすごく後悔しています。。
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
