

祝☆合格

moblog_7714d6e1.jpg

今さらですが・・・
主人が、SAJスキー検定2級に合格しました~!!

これでやっと中級者の仲間入りです(笑)

今シーズン中の1級取得は多分無理なので、
来シーズンに向けてこのままモチベーションを維持してもらいたいものです。

一級取得時のご褒美は、
スキーウエアの新調です♪

ヘタクソがカッコつけてる場合じゃありませんからね(笑)
猫に小判、豚に真珠ってやつです。

って、こんな私はやっぱり鬼嫁ですかね(爆)


一方、現在育休中の私が復帰するときは
スキー板とブーツを新調する予定です♪

狙っているのは、昨シーズンから気になっている
ID one :SR-NC スローライド "ノーモアカービング"(笑)
もしくはコブが上手くなりたいのでID one:SR-M です。

カービングでビュンビュン切って滑ると、とってもかっこいいのですが、
太ももがパンパンになって疲れて長時間滑っていられないのが年々苦痛になってきて。
テクニカルを目指すわけでもないので、もうスピードも求めることもないだろうし、
もっと楽に滑れるそんな1本に出会いたい。。
そんな時に目に留まったのが、このノーモアカービング。

カタログを読むと、
カービングで辛い思いをしているスキーヤーに~。。とか、
特にカービングターンに疲れた方や強いエッジングを好まない方(中略)
自然の景色を楽しみながら、ゆったりと余裕をもって
"安全で楽しいスキー"を求められる、大人のためのスキー。。とか
甘~い誘惑が満載です(笑)

一度試乗してみたいんだけどな。。





プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
