

トイレトレーニング開始!

(11月19日)

来春からの幼稚園生活に向けて、
トイレトレーニングを始めることにしました。

リッチェルのポッティス(イス型おまる)はすでに持っていたのですが、
どうも食いつきが悪いので、
思い切ってアンパンマンの補助便座を購入して再トライです!


最近になってアンパンマン好きになったまめ蔵は、
パッケージの写真を見るなり、
「ぼくもやってみる~!」
などと言いながら
すんなりとまたがり、う~ん、う~ん、といきみ始めました。

DSC_9134.jpg

↑どうかな~?でるかな~?

待つこと、数秒。

DSC_9139.jpg

↑チョロチョロチョロ。。。
 
 「でた~!」
 「やった~!やった~!やった~!」
 と親子3人で大騒ぎ^^
 
DSC_9142.jpg

はげみ表の中で唯一埋まらなかった"おしっこ"欄に
ようやくシールを貼ることができました☆

今のところ、1時間に1回のペースでトイレに誘っていますが、
アンパンマンが待っている!と思うことで
わりと素直に行ってくれています。

この調子ですんなりとおむつが取れてくれるといいんだけどなぁ。。
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
