

ダンシャリ。

DSC_7381.jpg

『断捨離』 やましたひでこ著

以前からあちこちのブロガーさんのところで話題に上っていたコチラの本。
整理術には私も非常に興味を持っているので早速読んでみました。

"モノを持たない暮らし"を目指して日々整理に励んでいるものの、
なかなか捨てられないモノで溢れた部屋。

そんな"大事なモノ"がしまってある箱を覗いてみると、
"今"の自分には必要のないものばかり。

この貴重な収納スペースがごみ同然のモノで埋め尽くされていると思うと
無性に腹が立ってきました(笑)

ここ2週間で40ℓのゴミ袋5つ分、20ℓのゴミ袋6個分くらいは処分しました。
いらないモノの処分は勢いが大切です(笑)
それでもまだまだ絞り込めそう。
押入れが片付くと、不思議と心まで洗われたような気持ちになるから
これまた嬉し。

春に向けて、心もお部屋もスッキリと暮らしたいです^^


追伸:主人もこの本を読み、気が付いたら片付けを始めていました(笑)
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
