

春休み♪

20150326084626ed5.jpg


春休み☆
子供たちのやる事と言えば、泥遊び(笑)
本日、風速10m!

もう少し雪が溶けて気温が上がれば自転車に乗れるかな〜♪

卒園。

2015032608403006f.jpg

4年間通った幼稚園がとうとう終わってしまいました。

初めての子育てで右も左もわからないままのスタートだったけど、
いつも私達家族を気にかけてくれる先生達や、
親切で楽しいママ友、
そして人懐っこくて思いやりの溢れる子供たちに囲まれて
とっても幸せな4年間でした!

そして同時にこの町ともお別れです😢

長男が1歳のお誕生日に引越しをしてきて、次男が生まれ、
そんな子供達ももう7歳目前と3歳半。

可愛いくて楽しい思い出が一杯詰まったこの土地での生活。
海と山と川に囲まれた自然豊かな素敵な町。
私達を育ててくれてありがとう!
また遊びに行くよ😆

最後のお弁当日。

本日、幼稚園最後のお弁当日でした。

いつもより少し豪華に、とっておきのふりかけをかけたり、
デザートにイチゴをつけたりしました。
(普段はデコもなし!デザートもなし!なもので^^;)

これで息子のお弁当作りも少しの間お預けなんだなーと
シミジミしていたら。。。
帰宅した子供のお弁当袋の中からお手紙が!!!

20150326083720a60.jpg


こんなサプライズがあるとは知らなかったので
母 感動😭😭😭

作るのが面倒な日もあったけど、
頑張って良かったーーー😆と思えた瞬間でした☺️

他にもコソ練しているものがあるそうなので、
卒園式には感動の嵐になること間違いなし!なんだろうな😁

間に合ったもの。間に合わなかったもの。

間に合ったもの、間に合わなかったもの。

20150326083441c22.jpg

卒園目前にしてお弁当箱のフタが壊れてしまいました
4年間、せっせとおかずを運んでくれた想い出いっぱいのお弁当箱。
食いしん坊な息子のお腹を満たしてくれてありがとう😆

それから長男の前歯(上)。
卒園式、入学式を前にお抜けになりました😬
これをもってマヌケ顔での記念写真確定(笑)

そしてお雛様。
3日には自宅に戻って来れなかったので、
幼稚園とプレでそれぞれ作った雛飾りは
今日ようやく飾ることができました😊
可愛いので、今年はもう少しこのままにしておこう♪

そして最後に間に合ったもの。
それは、長男の夜尿😆

一番の悩みのタネだったのだけど、
欲しいレゴをゲットするための条件として、
連続10日以上おねしょをしなかったら考えよう!
と言ったその日からピタッと止まりました(笑)
今までは何だったんだろう?単なる甘え!?!?

何はともあれ1年生になる前に卒パン出来そうで本当によかった😊

逆立ち!

20150326082223910.jpg


長男、突然昨日から逆立ちの練習を始めて、
たった今成功!!

おなかも足もムチムチなので、
支えられないんじゃないかと思いましたが、
意外と大丈夫みたい(笑)
よかった、よかった😆
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
