

いとこ大集合!

(12月11日~12日)

沖縄に住むまめ蔵のいとこRちゃんが、
札幌に遊びに来てくれました。

いとこ3人、久々の再会です♪

DSC_9210.jpg

2月生まれのRちゃん(真ん中)は、ママに似てしっかり者。
決まりごとや順番にはちょっとうるさい(笑)

4月生まれのまめ蔵は、両親に似てお調子者。
いとこの中で声が一番大きく、自己中でとにかくうるさい(笑)

10月生まれのAちゃん(左)は、ママの小さい頃に良く似て
なかなかのひょうきん者。
お調子者のまめ蔵ともよく気が合い、良きライバル(笑)

個性派ぞろいのこの3人が集まると、
すっちゃかめっちゃかですが、
すこしお姉ちゃんのRちゃんのお陰で
"お話しながら遊ぶ"ということの楽しさを身に着け、
まめ蔵にとって、貴重な時間となりました。

DSC_9240.jpg DSC_9223.jpg

↑沖縄っ子のRちゃんの為に、
 うっすら積もった雪をかき集めて雪だるまを作ってあげたおじいちゃん。
 子供達は、お鼻もおてても真っ赤になるまで遊んでいました。

DSC_9246.jpg

↑外遊びの後、温かいお部屋でくつろぐ2人。
 自分の方がトトロがすきだもん!と取り合いになるも、
 片方ずつおててをつないぐことで、一件落着^^
 
Rちゃん親子は2週間の滞在予定。
来週も遊びに来るからね~^^

かいじゅう

(12月11日)

DSC_9196.jpg

今日も朝からお絵かき。

DSC_9195.jpg

もじゃもじゃの体に手足が加わって、
かいじゅう~♪になりました。

目、口からはじまって、なかなか進化しています^^
プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
