

タンドリーチキン

cc76865e.JPG

ヨーグルト、カレー粉、などを混ぜたマリネ液に鶏肉を漬け込んで一晩置いたら、
あとは夕食時にフライパンで焼くだけで美味しいタンドリーチキンのできあがり~♪


ベイクドチーズケーキ

お友達のお家にお呼ばれしたので
久しぶりにベイクドチーズケーキを作ってみました♪

c140b227.JPG

授乳中のママ達の為に生クリームの代わりにお豆腐を使ってみました。
とは言ってもクリームチーズはたっぷり・・・あはは^^;

402de099.JPG

時間が無いのでラッピングは家にあるものでチャチャっとね♪
とこんな感じに↑

うつ伏せの練習 (2ヶ月20日目)

492cb181.jpg

こんなに頭があがるようになりました☆

首も随分しっかりしてきて抱っこが楽になってきました。
抱っこ紐での前抱っこやおんぶもすでにデビュー済みです^^

一ヶ月前はこのくらい↓
http://moguri.at.webry.info/200806/article_2.html

転落!!(2ヶ月19日目)

75722b78.jpg

最近体を横向きに出来るようになってきた息子。

ソファーに寝かせたまま洗面所でお化粧をしていたら
「ドスン!・・・アーン!」と突然の大泣き!
急いで駆けつけてみると、床にうつ伏せになって転がっていました・・・><

今回は怪我がなかったのでよかったのですが、
もうひとりでソファーに置いておくことはできませんね・・・




出産のお祝い、あれこれ・・・その?

息子の出産に際し、多くの方から素敵なお祝い品を頂きました。
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪

4b09bd3a.JPG

07d31189.JPG


82359105.JPG71bea66b.JPG


975e6487.JPG423437ba.JPG


9e3c2da1.JPGe3990c47.JPG


08c51066.JPGc88450d4.JPG


自分じゃなかなか選べないような色やデザインのお洋服を頂いたので
色々着せて楽しませてもらっています♪
男の子だけど、着せ替えごっこ・・・楽しいです^^♪

プロフィール

moguri

Author:moguri
*私(moguri/もぐり)
 北海道在住
*長男(まめ蔵)6才
*次男(まめ太)3才

*2人の息子と家族の記録です♪
 どうぞよろしくお願いします^^

カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
